ミルクキッズチャレンジin小樽さくら幼稚園

こんにちは☆
小樽さくら幼稚園まで出張講座に行ってきましたー!
お母さん達に毎日お子さんに牛乳を飲ませているか質問したところ、積極的に飲ませている 方が少なく、お母さん達に牛乳を毎日飲む習慣がないことが理由としてあげられました。

そこで、ミルクの話!
なぜ昔から牛乳を飲みなさいと言われるのか、なぜカルシウムがそんなにも大切なのかをお話してきました☆
講習が終わった後には、「これから牛乳を買おうと思います!!」という声が聞かれましたよ♪

一方で、子供たちはウッシーと一緒に紙芝居を見て、塗り絵をしました。
とっても一生懸命に最後まで席に座って色を塗ってくれるお友達もいました(*’▽’)

そして、最後にクッキングタイム!
割り箸でグルグルかき混ぜて、ミルク蒸しパンを作ってもらいました。

「美味しくな~れ~」ってみんなに魔法をかけてもらったので、とっても甘くていい匂い♪美味しい蒸しパンの完成です!

お母さん達の食習慣は、お子さんたちの食育にも大きな影響を与えますので、この機会に少しでもカルシウムを意識した生活を心掛けてもらいたいと思います☆
「やっぱ牛~乳~でしょ♪」

コメントをどうぞ