ミルクキッズチャレンジin札幌あおば幼稚園

今朝はもう秋っつぽい感じの風がふいて、夏ももう終わりかなぁ、、と感じた方も多いのではないでしょうか。

厚別区の札幌あおば幼稚園にお邪魔をしましたよ。

園庭にはかわいいアンパンマンの遊具、玄関にも大きなアンパンマンそして、園バスにもアンパンマンファミリーが書いてあってとっても明るい雰囲気の幼稚園ですよ!

年少さんと、そのお母様方が対象の今日のミルクキッズチャレンジ。

親子で分かれて、それぞれミルクについてのお勉強です♪

子供たちはうっしーとお面作りです。

カラフルな牛のお面がたくさんです!個性的でとっても素晴らしい!

親子で合流してミルク蒸しパンを作ってもらいました。

みんなで協力して順番に粉と牛乳、バターを混ぜてくれました。

お手伝いのお母様方も、ありがとうございました!

食事からのカルシウムが不足すると、骨からカルシウムが取られてしまって骨がもろくなってしまいます。

成長期はもちろん、骨粗鬆症の予防のためにも意識をして牛乳、乳製品を摂りましょう!

コメントをどうぞ