レモンのチカラを知るセミナーin新川児童会館

台風も過ぎ久々の晴れの中、新川児童会館にてレモンのチカラを知るセミナーを開催しました。

大勢集まってくれた体育館で、最初はレモンの働きについてお勉強します。

おうちでもたくさんのお友達がレモンを使ってくれていました!

から揚げにかけたり、飲み物に混ぜたり、ドレッシングとして使っているレモン。

このレモンには、風邪などの病気から守ってくれたり、疲れをとってくれたり、また体の中にカルシウムをたくさん吸収する助けをしてくれるなど、たくさんの働きがあるんです。

レモンについて詳しくなった後は、そのレモンと牛乳、はちみつを使ってレモンラッシー作りです。

しっかり説明を聞いて、グループ毎に協力して作ってくれました!

順番にシェイクしたらあっという間に完成です!

完成したレモンラッシーを慎重に分けてくれています。

それではみんなで「いただきまーす!!」

「おいし~!!」「おうちでも作る~!!」という声が聞こえてきました♪

来週からは小学校も始まります。

レモンラッシーを飲んで、体調を整えながら残りの夏休みを元気に送ってくださいね!!

 

 

コメントをどうぞ