ミルクキッズチャレンジin美しが丘幼稚園

今回のミルクキッズチャレンジは、美しが丘幼稚園にお邪魔しました。

年中さんのお友達とそのお父さん、お母さんと一緒に、ミルクについてお勉強しましたよ。

会場いっぱいにお集まりいただき、ありがとうございます!

お父さんお母さんがご家庭でも活用して頂きたいミルクについての知識をお勉強している間、子供たちも紙芝居を見ながらミルクのお勉強です。

お行儀よく聞いてくれています!

紙芝居の後には、みんなで牛さんのお面作りもしましたよ。

完成したら、お面をつけて親子で一緒にミルク蒸しパン作りです。

「おいしくな~れぇ!」気持ちを込めてみんなでまぜまぜしてくれました!

「むしパンって虫が入っているパンなの~??」なんて言っていたお友達もいたとか・・・

「蒸し器」で作るから「蒸しパン」。みんながまぜまぜしてくれた粉を蒸し器に入れてしばし待ちます。

待っている間は大好評!うっしーと一緒に「おっぱいの数当てクイズ」をしました。

みんな積極的に答えてくれました!様々な動物のおっぱいの数に、大人も子供もびっくりです!!

そんな楽しい時間を過ごしていると蒸し器からいい香りが~ミルク蒸しパンの完成です。

牛乳と一緒に「いただきまーす!!」

「おいしー!!」と、みんなモリモリ食べてくれました。

牛乳もたくさん飲んでくれましたよ!!

今、大人も子供も足りていないと言われているカルシウム。

ぜひ、料理にお菓子に、そして飲用に牛乳を活用してしてくださいね☆

コメントをどうぞ