ジンギスカンセミナーin美しが丘幼稚園

朝から暑い一日でしたが、美しが丘幼稚園のお友達&お母様方は元気に集まってくれましたよ。

ジンギスカンについて、大人と子供に分かれてお話をさせていただきました。

子供たちはジンギスカン紙芝居のあと、ジンギスカンのダンスの練習です。

スーパーのお肉売り場で流れている、そう、アノ曲に合わせてです!

後でお母さんたちの前で披露するんです(*゚▽゚*)

みんなが練習しているあいだに、いい匂いがしてお肉が焼けてきていますよ(^-^)

野菜もたくさん入っているよ、ピーマンにきのこ、食べられるかな?

 

お母さんたちにジンギスカンの踊りを発表したあと、ジンギスカンの試食です。

みんなほとんど完食で、お野菜も食べられていましたね。すごいね!

羊肉には、体を温める効果があるんですよ。

夏は冷たいものが食べたくなるので体を冷やしがちになりやすいので、羊肉を食べて体を温めましょう。

また鉄分や亜鉛も豊富です。まさに健康を支える救世主と言える羊肉をたくさん食べて元気に夏を乗り切りましょうね。

 

 

コメントをどうぞ