なるほどミルクキッズチャレンジin千歳青葉幼稚園

先日、ウッシーと共に千歳青葉幼稚園にお邪魔しました!
綺麗な青空が広がり、とても気持ちの良い日です。

お子さんに牛乳を毎日飲ませているお母さんが結構いらっしゃいましたが、
自分自身が毎日飲んでいるというお母さんは、やっぱり少し減ってしまいます。

年をとると、カルシウムを体に蓄えられなくなってしまうため、子供の頃にしっかりと貯金をしてもらいたいのですが、お母さん、お父さんの食習慣がそのままお子さんの食習慣になることが多いため、今のうちにしっかりと食育をしていただきたいと思います!

園児の皆さんも、とってもおとなしく、しっかりウッシーのお話を聞いてくれていました!


セミナーの後は、親子でクッキングの時間。
皆で「おいしくなぁ~れ!」と呪文を言いながら、ミルク蒸しパンを作ってもらいました。

蒸しパンが出来るまでは、ウッシーのお友達の「おっぱい当てクイズ」をしながら、楽しんでもらえたようです!
今回のように、おうちでお子さんと一緒にクッキングをすることも、とっても良い食育になりますので、ぜひまた作ってみて下さいね!

コメントをどうぞ