カルシウムセミナーin里塚児童会館

青空が広がりとても気持ちが良い本日は、清田区にある里塚児童会館の子育てサロンにて、カルシウムセミナーを開催させていただきました。

入口や館内には、とても素敵なお知らせが貼ってありました☆ありがとうございます!

これからどんどん成長するお子様にも、大人になったお母様にも大切なカルシウム。

そのカルシウムを、いかに多く体内へ吸収させることができるのかなど、お話させていただきました。

そして、カルシウムの吸収において最強コンビと言える牛乳とレモンを使って「レモンラッシー」を作り試飲していただきました。

たくさんの親子がお手伝いしてくれましたよ!!

一生懸命作ったレモンラッシーはどうかな?
「おいし~!」「飲みやすい~!」
牛乳大好きなお子様が多く、とても喜んでいただけました。

これから暑くなる季節、冷たい牛乳で作ると最高ですね♪
夏バテ防止にもなるので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

最後に里塚児童会館の職員さんの笑顔を頂きました☆

お世話になり、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ