ミルクキッズチャレンジin大麻藤幼稚園

今回お邪魔したのは、江別市にある大麻藤幼稚園です。

たくさんのお母様にお集まり頂き、牛乳の栄養価について、コップ一杯の牛乳をプラスすることが身体にとってどんなに優れている事か、などお話させていただきました。

その間子供たちはうっしーと一緒に紙芝居で牛乳についてお勉強中です。

みんな真剣に見てくれています!

そして、うしさんのお面も作りました。上手に色が塗れたかな??

その後はお母さんと合流して、みんなで楽しくミルク蒸しパン作りです!

「いーち、にーい、さーん、しーい・・・」数えながらしっかりかき混ぜます。

蒸し器に入れている間、みんなでうっしーと一緒におっぱいの数当てクイズです。

「うさぎさんのおっぱいっていくつなのかなぁ?」

子供だけではなくお母さんや先生も一生懸命考えてくれました。

そして完成したミルク蒸しパンをおいしい牛乳と一緒に「いただきまーす!」

「おいし~!」「もっと食べたい~!」

育ち盛りの子供にはもちろん、大人にも大切な栄養素がたくさん含まれている牛乳。

飲用はもちろん、お料理やお菓子にも活用してぜひ取り入れて下さいね☆

 

 

コメントをどうぞ