カルシウムセミナーin新琴似西児童会館

今日は気温も上がりお天気もよく、とっても気持ちのいい日、新琴似西児童会館におじゃましました。

道路脇に可愛い花たちがキレイに咲いていましたよ。

カルシウムセミナーを開催させていただきました。

お母様方にカルシウムやビタミンの大切さをお話させていただきましたよ。

そのあとはみんなでラッシーを作って試飲していただきました。

まずははちみつとレモンを混ぜて、シャカシャカ振りながらハチミツを溶かしていきます。

そこに冷たい牛乳を加えてさらに振って混ぜて完成です!

みんなで仲良くお味見です(^-^)

美味しい~の声があちこちから聞こえて来ましたよ。

今日プレゼントさせていただいたシェーカーでおうちでも作ってみてくださいね。

レモンに含まれるクエン酸には、カルシウムを吸収しやすくしてくれる働きがあります。またビタミンDを多く含むきのこ類や魚介類もカルシウムの吸収を助けます。育ち盛りのお子様には豊富なカルシウムが必要ですので、このように効率よく摂取していきたいですね。

最後に新琴似西児童会館の職員の皆さんと、ハイ、チーズ!

お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

 

コメントをどうぞ