ミルクキッズチャレンジin篠路光真幼稚園

今日は北区の篠路光真幼稚園にお邪魔をしました。

玄関近くに雛人形と何やら強そうなロボット!雛人形を守っているかのよう!

うっしーからクイズや楽しい紙芝居、ペープサートなどでミルクのお勉強です。

牛乳って、チーズやヨーグルト、いろんなお菓子にも使われているんだね。

今日のお友達はみんなうっしーを気に入ってくれて、周りに集まってくれたり一緒に写真を撮ってくれたり、モテモテのうっしー、うれっしー(^-^)

うっしーお面をかぶってハイ、ポーズ!

ミルク蒸しパンとフルーチェをつくります。

普段から牛乳が好きで、家でもよく飲むよ!というお友達が多かった篠路光真幼稚園のお友達♪

フルーチェはちょっと、、、と話していたお友達もみんなでたべたら美味しい!と笑顔で完食してくれました!

自分で作ってみんなで食べると、食べられなかったものも食べられるようになるものなんですね。スゴイ!

一日に必要なカルシウムは、大人も子供も同じ約600mgです。

摂取エネルギーを増やしすぎることなくたくさんのカルシウムを摂ることができるのが、牛乳、乳製品なのです。
3食の献立やおやつの時間に加え、摂取を心がけてみてくださいね♪

 

コメントをどうぞ