ポッカレモンプチ講座 in 手稲老人福祉センター

今回お邪魔したのは手稲区にある福祉センター。
準備の為に早めに到着した私たち。荷物を降ろしている間にもたくさんの利用者さんが館内に入っていきます。みなさんお元気で感心してしまいました。


セミナーの始まりです。
サークル内では普段から食事の摂取方法のお話を聞いていたり、介護予防の体操をされている様で、健康意識の高い方々ばかり。資料を確認しながらじっくりとお話をさせていただきました。


今回の試飲はホットはちみつレモン。みなさん 「美味しい。」 と飲んでくださいました。
「今までレモンは冷蔵庫の中で残りがちだけれど、これならちゃんと飲みきれるわね♪」 とコメントをいただきました。
お土産のポッカレモンもとても喜んでくださいましたよ。
レモンに豊富に含まれるビタミンCには免疫力を高める働きがあるので、まだまだ寒い冬を元気に乗り切っていただきたいですね☆

コメントをどうぞ