お肉を知るセミナー in 篠路光真幼稚園

吹雪の寒空の中、今回お邪魔したのは北区、篠路にある光真幼稚園。


まさに 『子供は風の子』 吹雪もへっちゃら。元気な声が聞こえてきました。


「お肉好きなひとー?」
「はーい!!!」 と大きなお返事。
オーストラリアには、人間の数よりもたくさんの牛さんがいるんだよ。とのお話に、「えーーー!!!」 とびっくりした反応も聞こえてきました。一生懸命お話をきいてくれたので、クイズももちろん大正解!


牛肉おにぎりを握りますよ。自分でおにぎりを握ることが初めての経験の子もたくさんいましたが、みんな上手に完成しました。
「出来たおにぎり見せて~」と話すと、みんな誇らしげに見せてくれました。


みんなそろって いただきます!!
「あっと言う間になくなっちゃった。おかわりないの?」 と言ってくれたお友達。「おいしいね~♪」 と話しかけてくれた女の子。
みんな残さずに食べてくれましたよ。たくさん食べて大きくなってね☆

 

コメントをどうぞ