カルシウムセミナーin星置児童会館

手稲区にある星置児童会館へお邪魔してきました。

ステンドグラスが目を引きます!
日光のヒカリでさらに輝いていましたよ。

牛乳のカルシウムといえば、骨や歯を丈夫にしたり、イライラ防止に役立つ成分が含まれています。

その他にも美肌を保つにも有効といわれています。
最近、ストレスでシミが出来るというメカニズムが解明されているんです。

イライラを抑制し、美肌を保ってくれるとなれば、お子さんの骨や歯を丈夫にする効果に加えて、家族で一石二鳥ですよね。

ボランティアさんによる読み聞かせ中です♪
みんなすごい集中力!

牛乳には子どもの集中力アップの助けにもなってくれます。
勉強・スポーツ・お稽古事において集中力があるとないでは、同じ時間における成果がまったく違ってきます。
物事に集中できれば、遊ぶ時間もできます。
カルシウムをきちんと摂取すれば、バランスの取れた生活を実現する助けにもなるんですよ。

ピノキオの下でハイポーズ♪
館長さん、スタッフさん、ボランティアさん、ありがとうございました!

コメントをどうぞ