モーッと知りたい!オージービーフ&ラムキャラバンin山王幼稚園

今日は今年になって初めての出張講座となります。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします!

今日は手稲区の山王幼稚園にお邪魔させていただきました。最近はずっと真冬日が続いていて、今日も吹雪いたり曇ったりと大変なお天気でしたが、山王幼稚園の未就園児クラスのお友達とお母様たちは元気に登園してくれました!

園舎のお隣の可愛らしい建物、新しくて清潔感いっぱいでしたよ!

お子さんたちには紙芝居でわかりやすくお肉についてのお勉強中です!みんな真剣に聞いてくれていましたね、そのあとお母様方にはオージービーフ、ラム肉の良さについてのお話をさせていただきました。

その間におにぎりの具になる美味しいオージービーフを焼き始め、教室の中は美味しそうな匂いでいっぱい!

早く食べたいよ~!

オージービーフの牛肉まぜおにぎりをみんなでラップに包んで作っています。

まるいの、サンカク、ひらべったいの、いろいろ出来ていましたよ。

みんなでいただきま~す!

美味しい!もう一個食べたい~との声がちらほら。。。

レシピを教えて!とのお母様からの嬉しい声も聞かれましたよ。

ビタミンB群、鉄や亜鉛が豊富に含まれています。

日本の子供たちには鉄、亜鉛が不足そているのが現状です。免疫力を高めてくれたり、貧血予防や記憶力や集中力を高めてくれる効果もあるんです。成長期の子供たちには是非とも摂っていただきたい食品ですね!

赤身の牛肉を食べて元気いっぱいで寒い冬を乗り切りましょう!

 

コメントをどうぞ