ポッカレモンプチ講座in藤の沢小学校

南区にある藤の沢小学校2年生の親子レクに、お邪魔させていただきました。

廊下に何が飾ってあるのかな?と見てみると、何と!この藤の沢小学校の卒業生が、何人もリュージュでオリンピックに出場していているそうで、その選手たちのサインやユニフォームが飾ってあるのでした!

広くコーナーが設けられていて、しばし見入ってしまいました(^-^)

今日は子供達と保護者の方、一緒にビタミンについてのお話をさせていただきました。

2年生のみんなはクイズや、ビタミンの種類を答えてくれたり、カルシウムはどんな食品に多く含まれているか、、などの質問に元気に答えてくれましたね。

聞く態度も大変立派でした!

ラッシー作りに取りかかっています。

みんなで楽しく作っていました。

レモンのクエン酸は、カルシウムの吸収を高めてくれます。

また、これからの季節は風邪が流行ってきますのでレモンのビタミンCをたっぷり摂って、外で元気に遊んでたっぷり睡眠をとって、風邪知らずの冬を過ごしましょう。

最後にジングルベルの素敵な歌を歌ってくれました。

思いがけず素敵なプレゼントにスタッフ感激してしまいました!

かわいい歌声、ありがとうざいましたm(_ _)m

 

コメントをどうぞ