ポッカレモンプチ講座inさゆり幼稚園

中央区にある、さゆり幼稚園にお邪魔させていただきました。

未就園児クラス、ひよこクラブさんのお友達とお母様21組みが集まって下さいました♫

レモンジャの登場に歓喜の声!(お母様方からも!)

レモンのビタミンCのことについての楽しい紙芝居を真剣に聞いてくれています。
レモンって風邪を引きにくくする効果があるんだね♫

これから風邪が流行るので積極的に摂りたいですね。

紙芝居のあとはレモンジャダンスです。テンポが速くても、ノリノリで楽しく踊ってくれたひよこさんのお友達でした(^-^)

お母様方向けには、レモンのお話をさせていただきました。

その後はお待ちかねの簡単クッキング!はちみつとレモンと牛乳でレモンラッシーを作くりましたよ。

一生懸命「おいしくなぁれ~」とシャカシャカ振って、混ぜてくれています。

みんなで作ったレモンラッシー美味しいね~(^O^)

おやつと一緒に楽しくいただきます。牛乳は苦手だったお友達も、今日は飲めたという声が聞こえました!

ポッカレモンと今日使用したシェーカーがお土産です!
おうちに帰って、作ってみてくださいね。

ポッカレモンは焼き魚や揚げ物にかけたり、市販のドレッシングに混ぜてもとっても美味しいんです。これからの季節、ビタミンCをたくさん摂って病気知らずの冬を越しましよう!

 

コメントをどうぞ