カルシウムセミナーin新発寒児童会館

本日は手稲区にある新発寒児童会館へお邪魔させていただきました。
大好評なレモンラッシーを作りまーす♪

カルシウムは人間のからだの中では作られない栄養なのですが、せっかく食事で摂りいれても、体に吸収される量は一番良いとされてる牛乳で摂取量の約40%程度なんです。

カルシウムは多くがからだの外に排出されてしまうんです。

そこでクエン酸の力をかりて吸収率をアップすることができちゃうんです!
キレート作用といい、ギリシャ語でカニのハサミというのですが、クエン酸がカニのハサミの用にカルシウムを捕まえて腸で吸収を促進してくれます。
クエン酸を多く含むレモンとカルシウム豊富な牛乳で美味しいレモンラッシーを飲んで 丈夫な骨を作っていきましょうね。

こちらの会館のキャラクター『ハッチャムくん』と一緒に 館長さん、スタッフさんとハイポーズ♪

 

コメントをどうぞ