ミルクキッズチャレンジ in 聖ミカエル教会

昨日に引き続き、本日も聖ミカエル幼稚園に伺いました。今日は1~2歳児の未就園児&ママが26組参加してくださいました。

うっしーには、うさぎさん・くまさん・ぶたさん、それに海に住むイルカさん・・・と、たくさんのお友達がいるんですよ。「イルカさんのおっぱいの数って、知ってますか?」と目が合ったママに質問!

「動物おっぱいクイズ」は、ママも「へぇ~そうなんだ」と真剣。

クッキングの時間です。1~2歳児ですから、なかなか“クッキング”というのは難しいものの・・・

それでも、小さな手で頑張ってシェイクしてレモンラッシーを作ってくれたり、ママと一緒にミルク蒸しパンの材料を混ぜ混ぜしてくれましたよ☆

出来上がったレモンラッシーを飲みながら、ママのみなさんには牛乳の栄養などについてのお話を聞いていただきました。レモンラッシーは、レモンのクエン酸パワーで牛乳のカルシウム吸収率がグンとアップするんですよ♫

ミルク蒸しパンもフカフカに出来上がりました!「おいしい!!」の気持ちを“ピースサイン”で表してくれました❤

骨量は20歳頃がピークで、それ以降はもう増えることはありません。20歳までにいかにカルシウムをたくさん摂れるかで、将来の骨の元気が決まります。成長著しいお子さんには、吸収率のよい乳製品(チーズ・ヨーグルトももちろんOK♪)のカルシウムを毎日の食生活に上手に取り入れていただきたいです。栄養バランスのとれた食事&運動&カルシウムで“強い骨”を育ててくださいね★

 

コメントをどうぞ