ミルクキッズチャレンジin聖ミカエル幼稚園

今日は聖ミカエル幼稚園にお邪魔いたしました。

2.3歳の未就園児のお友達とお母様が、元気に登園してきました♫

みんな、うっしーのお面をかぶってうっしー登場を楽しみにしていてくれました!

元気に登場のうっしー。楽しいクイズと紙芝居を集中して聞いてくれましたね。素晴らしい!

お母様向けのミルクのお話をさせていただいたあとは、みんなのお待ちかねのクッキングの時間です。

ミルク蒸しパンと、レモンラッシーを作っているところです。

みんなで交代でまぜまぜ、、、。仲良くお友達に交代できて、素晴らしいですよ~。来年は立派な幼稚園生になれますね(^-^)

みんなで作った蒸しパンとレモンラッシーをいただいています。

思わずうっしーもみんなのテーブルにお邪魔をしてしまいました(^-^)特に蒸しパンは好評で、おうちでも作ってみたいと言うお母様もいらっしゃいました。嬉しいですね。

牛乳、乳製品には豊富なカルシウムが含まれています。カルシウムはストレスなどの精神的な疲れに有効とされています。カルシウム不足になるとイライラしたり、神経が過敏になると言われます。牛乳、乳製品をたくさん摂って、心も体も健康で過ごしていきたいですね。

 

 

コメントをどうぞ