ミルクキッズチャレンジin札幌あおば幼稚園

厚別区にある札幌あおば幼稚園へお邪魔させていただきました。

まずは、お母様向けの講座です♪
牛乳のもってるパワーの凄さを知っていただきます。
牛乳コップ一杯と同じカルシウムを摂取しようとすると、鮭だと35切れ、手羽先だと66本、小松菜2袋・・・にみなさん『えーーーーっ』っと驚きの声!
これらの量を摂取するのはとても大変ですよね。

お母様たちが講座中、お子様たちは~~♪
特別ゲストの ウッシーによるペープサート、紙芝居で大賑わい☆
牛さんのおっぱいはいくつだったかな?

続いてお面作成♪
いろんな種類のかっこいい牛さん、可愛い牛さんたちが出来上がってきます。

ここからはお母様もいっしょに簡単に作れて美味しく、楽しく、牛乳が取れてしまうオヤツ作りです。
カップのなかで、ぐるぐる混ぜてミルク蒸しパンを作ってます☆彡

そして 牛乳が嫌いなお子様にも大好評なレモンラッシー♪
たくさん フリフリしておいしくなあれーーー!

育ち盛りのお子様たちの牛乳飲用習慣のためにも、是非このようなセミナーで重要性を知っていただき、お子様たちには楽しい思い出の一つになっていただけたらいいなと思っております♪

コメントをどうぞ