ポッカレモンプチ講座in札幌あおば幼稚園

今回のポッカレモン・プチ講座は、厚別区にある札幌あおば幼稚園へお邪魔してきました。
園庭にもアンパンマン♪
玄関にもアンパンマンとバイキンマンがお出迎えしてくれます!

そして 今日は特別ゲストがきてくれたんです。
『れもんじゃーーーーーー』

レモン果汁を世の中に広めるために日常生活に忍びこんだ忍者。
『こんなときにはレモンじゃっ♪♪』とレモンの使い方とダンスを楽しく教えてくれます。

レモンにはクエン酸が多く含まれていて、カルシウムの吸収をよくしてくれる働きがあるんです。
そこで美味しく飲めて カルシウムの吸収率がアップしちゃうレモンラッシーをみんなで作っちゃいます。

みんな10回ずつシャカシャカ、ふりふり♪
とっても楽しいよーーー!
いっぱい振ったらアワアワでとろみもついて美味しさアップ!

試飲タイムです。

みなさんからは、 「美味しい!!」 との声が。

こんなに簡単に作れて、美味しく楽しく、そしてカルシウムの吸収率がアップできちゃうんです♪♪
「こちらの限定ボトルシェーカーがお土産につきますよ~」との説明に、会場からは拍手が湧きましたよ!
お家庭でお子さんと一緒に作って毎日の食生活に是非取り入れてくださいね♪

コメントをどうぞ