ポッカレモンプチ講座in琴似中央小学校家庭教育学級

西区の琴似中央小学校家庭教育学級のみなさんにお集まりいただきポッカレモンプチ講座&料理教室開催いたしました。

お料理の前にレモンについてのお話をさせていただきました♪

本日のレモンを使ったメニューはレモンチーズケーキ、生ハムのレモン寿司、そしてレモンラッシーです。

おすしと言えばお酢を使いますが、お酢の代わりにレモン汁にしてもとってもおいしくいただけます。生ハムの塩味ともとっても相性バッチリです。

ボクだって上手につくれるんだよ♪

レモンラッシー作りは僕に任せて!!
牛乳とレモンのクエン酸でカルシウムの吸収も良くなるんですよ。


生ハムレモン寿司の完成で~す♪

美容効果、動脈硬化予防、免疫力アップなどレモンにはいいことがたくさん。
お料理などにも使えるのでご家庭でレモンレパートリーを増やしてくださいね♪

コメントをどうぞ