ミルクキッズチャレンジin若葉幼稚園

豊平区にある若葉幼稚園にお邪魔しました。
保護者の方にもお集まりいただきミルクのパワーのお話をさせていただきました。


お母さんたちがミルクのことについてのお勉強をしている間うっしーの紙芝居や動物のおっぱい数あてクイズにみんな元気よく手をあげて答えてくれましたね♪

うしのお面を作ったあと、おいしいミルク蒸しパンをみんなで作りました。
どんなふうに出来上がるかな?

ミルク蒸しパンの次はレモンラッシー作りです♪
笑顔いっぱいで楽しそうにシェイクしてくれました。

おいしいミルク蒸しパンとレモンラッシー、いただきま~す♪

5歳から7歳くらいのお子さんでも大人と同じくらいのカルシウム量が必要です。
カルシウムは吸収しにくい栄養素ではありますが、レモンのクエン酸をプラスしたり、牛乳と他の食品のカルシウムを一緒に取ることで吸収率も上がります。
普段の食事に牛乳をプラスすることで栄養バランスも良くなりますよ。
 

コメントをどうぞ