ミルクキッズチャレンジinあいの里大藤幼稚園

2日間にわたり、あいの里大藤幼稚園にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 
最初はうっしーのペープサートで、動物のおっぱい数あてクイズ。
みんな元気に答えてくれましたね♪

 

 

 

 


みんなが牛さんのお勉強をしている間、お母さんたちも牛乳についてのお勉強をしてました。 

 

 

 

 

 

うっしーの紙芝居の後は、牛さんのお面作りです。
いろ~んな色でみんな上手に塗ってくれました♪ 

 

 

 

 

 

上手に出来たお面をつけて、お母さんと一緒にミルク蒸しパンを作りました。 

 

 

 

 

 

「おいしくな~れ!」とおまじないをかけながら作った蒸しパンの完成です。

牛乳はカルシウムをはじめ、良質なたんぱく質、ビタミン類がバランス良く含まれている優秀な食品です。普段の食事にプラスすることでバランスアップします。
飲む他にもおやつ、お料理に積極的に取り入れてほしいですね♪

コメントをどうぞ