ミルクキッズチャレンジ in 茨戸メリー幼稚園

朝から雨が降り、湿気の多い中、今回お邪魔したのは北区にある茨戸メリー幼稚園、年少さんでの開催です。


この時期、うっしーはかなりホットな状態に・・・それでも子供達の元気パワーをいっぱい貰っているのでパワフル全開です。
牛乳はうしさんのだしてくれるおっぱいなんだよ。と説明していきます。


どんな色を塗ろうか1人でクレヨンとにらめっこする子、周りを見渡しながら参考にしながら塗っていく子、いろんなお子さんがいますが、みんな一生懸命塗ってくれました。


クッキングも頑張ってくれました。みんなで楽しく作った蒸しパンはもちろん格別のお味。みんな残さずに食べてくれました。
牛乳はちょっとしたお料理も使えますね。今回はプレーン味でしたが、チョコチップを入れたり、ドライフルーツを入れたり・・・
ハムやチーズを加えれば立派な朝食にも♪ アレンジを楽しみながらお子さんと一緒に作って食べていただきたいですね。

コメントをどうぞ