エミナ×福山醸造 らくdaみそ 完成お披露目会!

こんにちは、エミナ編集部 編集長のえみっちょです。

エミナとトモエでおなじみの福山醸造がタッグを組んで開発した「らくdaみそ」の完成お披露目会が先日行われました。
その時の様子をご紹介しますね。

エミナ会員から選ばれた奥さまたちと共に開発を進めた、あるようでなかった新しいお味噌「らくdaみそ」は、いろいろなお料理に使いたいけど、使いにくい、使い方がわからないというママたちの声を反映しました。やわらかく、調味をあまりしないことで、いろいろな用途に使える味噌なんです。

編集部スタッフもこの時初めて見る完成品。ドラムロールとともに、除幕式です(笑
福山醸造の森さん(左)と、白井さん(右)の満面の笑顔!!

手がけたものが商品として形になるってうれしいですね。 写真を取ってるママもいました。

じゃじゃーん!らくdaみそです!!「どんな料理もらくだ~」とこの小憎らしい顔をしたらくだが言っていますよ(笑

さぁ、そしてこの「らくdaみそ」を使ったお料理を森さんが作ってくれました~!その名も「Mori’s キッチン」。

みそチャーハンには、半熟玉子焼きをのせて、崩しながら食べます。ナシゴレン風でおいしかったですよ。

鶏肉となすとピーマンの味噌炒め(手前左)、みそチャーハンナシゴレン風(手前右)、鶏団子とトマトのみそスープ(奥)

1歳2か月のちいさなお子さんも来てくれました!「アタチのごはんまだかな~?」って言ったかどうか?

この後、みんなでおいしくいただきました!

そして、この「らくdaみそ」 イオン、Aコープ、コープさっぽろ、ドンキ・ホーテ、ホクレンショップ、まいばすけっと、マックスバリュー、ラッキー(50音順)各店で取り扱っています。発売したばかりなので、お店によってはまだ置いていないところもあるようです。その際は少し時間をおいてから、再度確認してみてくださいね♪

それから、3月25日(月)のイチオシ!の街角PRタイムに出演が決定しています!16時30分頃の放送です。お時間ある方ぜひご覧くださいね!!

らくdaみそについて ⇒ http://emina.jp/library/958.html

 

コメントをどうぞ