キッズマイチャレンジフェスタ 開催報告Part6

最後は、ステージのご紹介。

スズキメソード札幌支部のヴァイオリン科とチェロ科の皆さんによる音楽コンサートです。
小さな子どもたちが、ヴァイオリンやチェロを操る姿は、感動的でした。素敵な音色が会場を包んでいました。

エミナとソプラティコのコラボレーションにより誕生した、ダンスユニット。10月から4か月間をかけて、レッスンした子どもたちは、堂々と楽しんでステージで成果を発表していましたよ。これからも、ダンス続けてほしいですね。

よいおもちゃとよい絵本の店 ろばのこの藤田さんによる積木のライブショー。ち密に計算されて作られた積木は信じられないバランスで自立します。子どもも大人も釘づけのライブショーとなりました。

丸太早切り競争では、皆さん真剣に競い合っていましたよ。丸太を切るのには、コツが必要なんですね~。

ステージではそのほかに、各企業ブースからのPRタイムが設けられ、クイズや抽選会が行われていましたよ。

そして、キッズマイチャレンジフェスタが開催された2月3日は節分の日だったこともあり、鬼が乱入!!みんなで、豆まきもしましたよ。泣いている小さいお子さんもいました!!

木工作選手権の表彰式。長い時間木工作スペースで頑張った親子が多かったというこのプログラム。イスなど大物を作っているお子さんもいたようでしたよ。

パン作り選手権の表彰式では、札幌パークホテルの料理長から表彰していただきました。パン作り、おうちでもぜひ続けてほしいですね。

最後には、大抽選会。とってもたくさんの協賛商品が集まりました。そして、最後の最後の目玉はユナイテッド航空とオンワードビーチリゾートのご協賛による「グアム3泊4日の旅」ペア1組様!!こちらのご家族がゲットしました~!!おめでとうございます!!

2800名以上が集まったキッズマイチャレンジフェスタ、「楽しかった!」「もっと色々なプログラムに参加したかった!」「次も参加します~!」との声をたくさんいただいています。また、反省点もたくさんありますので、次回に生かして、もっと皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

コメントをどうぞ