ミルクキッズチャレンジin小樽杉の子幼稚園

小樽杉の子幼稚園におじゃましました。
朝から大荒れの天気で高速も通行止め、JRも運休の路線もありましたが、無事に実施できました♪

動物のおっぱい数あてクイズから始まり、紙芝居で牛さんのことをたくさん知ってもらいました。そのあとのミルク蒸しパン作りも好評でした♪

紙芝居のあとは、牛さんのお面作りでみんな思い思いの色を牛さんの顔に塗ってくれました。みんなとっても上手にできましたよ。

幼稚園のホールでは、たくさんの保護者の方にお集まりいただき、ミルクのお話を聞いていただきました。コップ1杯の牛乳で1日必要なカルシウム量の3分の1が簡単に摂取できるので毎日飲んでくださいね♪

 

コメントをどうぞ