ミルクキッズチャレンジ in 西野さくら幼稚園

本日は、札幌・西区にある西野さくら幼稚園にお邪魔しました。前夜の大雪には驚きましたが、今日はおひさまが顔を出してくれました。

 

うっしーと楽しく遊んでくれたのは、ゆり組とすいせん組のお友達。紙芝居、クイズ、うしのお面のぬり絵で楽しんだあっという間の30分でした。

 

別室では保護者の皆さんが牛乳のセミナーに真剣・・・「牛乳・乳製品を多く摂取する人は、そうでない人に比べてお肌の水分量が多い」の話には特に注目♪

 

親子でおやつクッキングの時間。ミルク蒸しパンとフルーチェを作ります。みんなで協力しながら作れましたね!

 

ママと・・・・

お友達と・・・・作って食べたおやつの味はとってもおいしいね★牛乳もたくさんおかわりしてくれました。牛乳をたくさん飲む子には虫歯のない子が多いんですよ。虫歯知らずの丈夫な歯で、よく噛んでたくさん食べて大きくなってね!

 

 

コメントをどうぞ