モ~ッと知りたい! オージービーフ&ラムキャラバン in 西野第2さくら幼稚園

オージービーフ&ラム肉をもっと知ってもらいたいと、今回お邪魔したのは西野第2さくら幼稚園です。
幼稚園に到着すると、玄関やホールで先生方からの「おはようございま~す」という元気な挨拶が印象的でした。


まずは親子別室での開催です。
ホールではお母さんにお肉についてのセミナーです。

赤身の牛肉に代表されるオージービーフには鉄分が豊富に含まれているんですよ。
女性は生理や出産で多くの鉄分を体外に排出しているために、貧血になりがちな方も。
積極的に摂取してもらいたい栄養素なんです。


隣のお部屋では園児向けのお話です。
お肉を食べると元気もりもり~!! になるんだよ。

この後、親子合流して牛肉おにぎりを作りました。


みんな揃っていただきま~す。
あちこちで笑顔がみられましたよ。


食べながら・・・
「あのね、オーストラリアってサンタさんが来るときに夏なんだよ」 と、お母さんに教えてあげている子も。
子供達にお話した紙芝居の内容をしっかり覚えてくれていたんですね。

今回の牛肉おにぎりは、牛肉の切り落としを細かく切って使用しました。その調理法について、
「子供だけでなく、高齢者にもいいわね」 とのコメントもいただきましたよ。
細かく切ることにより、幅広い年齢層に美味しく召し上がっていただけると思いますので、ぜひ、お試しくださいね。

コメントをどうぞ