カルシウムセミナーin山鼻かしわ児童会館

私自身も子育て中に3年間ほどお世話になった懐かしい児童館。
山鼻かしわ児童館へ行ってきました。

なんと館長さん、セミナーをより多くの方に聞いていただきたい!という思いから、食に関する絵本と曲に合わせてパフォーマンスしていただき環境を整えてくれたんです。

たくさんの方に聞いていただくことができました。
素敵な取り組みをありがとうございます。

近年は欧米化の食事になるにつれタンパク質、脂質、炭水化物が過剰摂取となった反面ミネラルの摂取が四分の一までに減ってしまったと言われています。豊かすぎる栄養と清潔すぎる環境の中で病気が増えています。

ミネラルの中でも一番不足しているのがカルシウムなんです。
美味しいラッシーで賢くカルシウムを摂取してみてくださいね。

セミナーあとの読み聞かせでは館長さんギターの弾き語りです!

山鼻かしわ児童館のシンボル、鐘の真下でハイポーズ!

子育て中のお母様やお子様のことを少しでも良い環境へサポートしていくことを常に考えている館長さんはじめ皆様に感銘しました。

コメントをどうぞ