モ~ッと知りたい! オージービーフ&ラムキャラバン in 愛珠幼稚園

お肉を知っていただくセミナー。今回は東区にある愛珠幼稚園にお邪魔してまいりました。


可愛らしいピンクの園舎が目印。
たくさんの幼稚園へお邪魔していますが、幼稚園はポップなカラーが多く、たどり着きやすく、助かるんです~


まずは親子別々のお部屋です。
園児はホールにてオージービーフについての紙芝居&クイズですよ。

オージービーフに含まれる栄養素は何かな?
1.わんぱくしつ
2. たんぱくしつ
3. しょくいんしつ

といった問題。 正解だと思う場所へ大移動!!
もちろん紙芝居をしっかり聞いていた子供達は、高正解率☆


クイズの後は、お待ちかねの簡単クッキング。牛肉おにぎりを作りますよ。

まずはあったかご飯と、細かく切って甘辛く味付けした牛肉を器の中でまぜまぜしていきます。
こぼさない様に慎重に慎重に・・・


続いてラップにくるんで握っていきますよ。
自分の食べる分のおにぎりは自分で握る・・・小さな手にはちょうどいいサイズのおにぎりなのかな?


できあがったおにぎりを持ってみんなでイエ~イ!!!


みんな揃っていただきます♪

この牛肉、冷めても美味しいので、お弁当にも大活躍なんです。
牛肉の他にもごぼうなどを加えるなどのアレンジもいいですね。
冷凍しておけば主婦の強い味方になってくれますよ☆

コメントをどうぞ