ミルクキッズチャレンジ in 小樽高田幼稚園

ミルクキッズチャレンジがスタートして早いもので1年が経ちました。
今回は初めての小樽での開催となり、お邪魔したのは高田幼稚園です。


なんとも愛嬌のある可愛いキャラクター。幼稚園のマスコットキャラクターなんですって。
先生のエプロンや園歌が書かれた額の中など、色んな場面で活躍していましたよ。


今回は全園児が参加してくれたんです。
人数が多いせいもあり、大盛り上がりの様子・・・
別の階にあるお母さんのセミナー会場でも盛り上がりの様子が聞こえてきていましたよ。


お待ちかねのクッキング。みるく蒸しぱんの生地をまぜまぜする作業では大盛り上がりの子供達。
みんなで1.2.3.……と10まで数えたらお隣のお友達に交代です。
混ぜているお友達の手元を食い入る様に見ている子供達。

全園児+お母さん+先生・・・総勢120個の蒸しぱんが蒸し器の中へ入れられていきました。


自分たちで作った蒸しぱんは格別のお味?
もちろんみんな残さず食べてくれましたよ。

 


どこへ行っても人気者のうっしー。
「一緒に写真撮りたい!!」とお母さんと一緒にうっしーのところへ来てくれることもしばしば・・・
もちろん笑顔でハイ、ポーズ☆


そして、そのうっしーのお尻についているしっぽ。
このしっぽを引っ張ってコミュニケーションをとってくれる子もいっぱいです♪

残暑が厳しく、毎回汗だくになっていたうっしー。
これからの季節はこの着ぐるみを着ていても心地よいほどの季節に移り変わっていくのですね。

 

コメントをどうぞ