企業訪問記 VOL.4 安心・安全なドイツ車を体験できる! フォルクスワーゲン札幌東


輸入車のショールームというとハードルが高い?そんな固定観念を変えるのがフォルクスワーゲン札幌東。お子さんと行っても楽しめるイベントなどを企画中とのことで、eminaがお話しを伺いに行ってきました!

ショールームでは CA(カスタマーアシスタント)など女性スタッフが多く、時には子どもと遊んでくれることもあるようです。子どもに優しいと安心して来店できますね!

本田 輸入車のショールームって家族で行くにはハードルが高いイメージがありましたがとても開放的で素敵なショールームですね。
大津 ご家族連れの方がご利用しやすいように、キッズルームなどの施設はもちろん整えています。お子さんに「また、車を見に行きたい」と言っていただけるようなショールームを目指しているので、スタッフもご家族で楽しんでいただけるような接客を心がけています。ぜひ、お子さんと一緒にご来店いただきたいです。
本田 フォルクスワーゲンっていろんな車種があるんですね。
大津 ファミリー向けのワゴンタイプの車から人気のSUVまで豊富なラインナップがフォルクスワーゲンの特徴です。ママが運転しても使いやすい、お子さんが乗り降りしやすい、そんな女性やお子さんにも優しい車種が多くあります。
本田 ドイツの車だから安心感があるのがいいですよね。
大津 私も小さな子どもがいるので安心・安全を大切に考えています。お買い物や習い事の送り迎えなど、お子さんを乗せてママがドライブされることは多いと思います。大切なご家族の命を守ることは重要ですから、安全な車を選んでいただきたい。フォルクスワーゲンのそうした人命を重視する車づくりをお客様にお伝えしていきたいです。
本田 素敵なショールームですけど、まだ車の購入予定がないと少し来づらいですよね。車を見に来るだけでもいいですか?
大津 もちろんです。フォルクスワーゲンは人を大切にする自動車メーカーです。だからこそ、私たちも地域の皆さんとのコミュニケーションを大切にしたい。車を通じて多くの方の生活を彩るお手伝いをしたいと考えています。昨年はアウトドアイベントを開催するなど自動車のショールームの枠を超えたことも実施しています。
本田 ファミリー向けのイベントもあるんですか?
大津 お子さんの習い事の発表会や家族向けのイベントなども企画中です。広い空間なので多くの方に活用していただければいいですね。駐車スペースはあるのでお車でご来店しやすいと思います。輸入車のショールームという固定観念にとらわれない、フレンドリーなショールームで多くの方に楽しいひとときを過ごしていただきたいと思います。

子どもが自由に遊べるキッズルームを完備。おむつの交換台を男女トイレに設置。ドリンクも子どもが飲みやすい紙パックを用意するなど家族で行っても過ごしやすいように配慮されていました!
 
2021 年輸入車SUVでNo.1・ No.2※になった人気の小型SUV T−Cross(写真左)とT−Roc(写真右)。雪道に強いSUVなので冬は安心。積雪で狭くなった道で使い勝手がいいと大好評。大型SUVのように車高が高くないのでチャイルドシートを載せるのもラクラク。オシャレなデザインでママが乗ってもいい感じ!
※各メーカーがSUVとしてカテゴライズしたものを日本自動車輸入組合(JAIA)2021年1〜12月モデル別 新車登録台数に基づきフォルクスワーゲン調べ。

●住所:北海道札幌市東区東苗穂5条2-5-19
●電話:011-786-3311
HP
●営業時間:10:00-18:00 ●サービス受付時間:10:00-17:30
北海道最大級のフォルクスワーゲンショールーム。新車を常時 8 台展示、中古車も30〜40台を展示しています。試乗車も多くあり、最新のフォルクスワーゲン車を見て体験できます。明るく、開放的な雰囲気なので「最新の車ってどんなものかな〜」と家族と楽しむのにはもってこいですよ。

フォルクスワーゲン札幌東
店長 大津 勇気 さん
とても丁寧に対応をしてくれた大津店長。2人のお子さんのパパでもあります。