毎日の暮らしをレモンで素敵にwithレモン


レモンに豊富に含まれるクエン酸が健康を助ける!
レモン果汁に豊富に含まれているクエン酸には、日常生活や運動後の疲労感を軽減する機能があることが研究によって報告されています。また、骨密度が低下傾向にある中高年の女性を対象とした研究では、カルシウムを豊富に含むレモン果汁飲料を継続摂取すると、骨密度の改善や高血圧の改善につながる効果が認められています。

■ホットレモネード
--------------------------------

材料(1人分)
●はちみつ …大さじ1と1/2〜2
●ポッカレモン100…50ml
●お湯…150cc
作り方
小鍋にすべての材料を入れて温め、カップに注いだら出来上がり。
MEMO お湯を水に変えれば、レモネードの完成!
※レシピにははちみつが含まれます。1歳未満の乳児には与えないでください。砂糖やオリゴ糖でも美味しくできます。


レバンガ北海道のホームゲームでのレモネードスタンド開催ご案内
100円以上の募金をいただいた方へレモネード1杯がサービスされます。
集まった募金は全て小児がん支援団体へ寄付されます。

試合日程 ●3月8日(日)会場:帯広市総合体育館
     4月12日(日)会場:北海きたえーる
実施時間 試合開始2時間前から試合開始前まで
     ※最初の約15分間は多嶋選手が登場!

時間は変更となる場合がありますので、レバンガ北海道のHPでご確認ください。

健康なからだを維持するために、レモンをより多く食生活に取り入れてみましょう。「withレモン」では、レモンを使ったレシピも紹介しているので、参考にしてみてください。

 
 詳しくは こちら から