求職者のための面接対策セミナー

厚生労働省 平成 31 年度雇用型訓練等を活用したジョブ・カード制度の推進実施事業
(本事業は、株式会社パソナが厚生労働省より受託し運営しています。)


入園・入学のタイミングでそろそろ仕事のことを考えたいなと思っているママも多いのではないでしょうか。そんなママにぜひ受けてほしいセミナーです。履歴書や職務経歴書はあなたの事を伝えるための大切な手段のひとつです。しっかり学んで、面接に挑めるように準備しましょう。転職を考えているママ向けに、夕方スタートのセミナーをご用意しました。ぜひ、お気軽にお申し込みください。

場 所  アリオ札幌1階 ゼビオスポーツ前広場 札幌市東区北7条東9丁目2-20
定 員  20名(先着順)
参加費  無料
持ち物  筆記用具

場 所  パソナ札幌 研修室
     札幌市中央区北5条西2丁目-5JRタワーオフィスプラザさっぽろ16階
定 員  20名(先着順)
参加費  無料
持ち物  筆記用具


●目に留まる応募書類の書き方
添え状・履歴書・職務経歴書の意味を把握し、面接へつながる応募書類の書き方について、ジョブ・カードを使って学びます。
ジョブ・カードについて詳しくはこちらから

●採用につなげる面接の考え方
服装をはじめ、押さえておくべきマナーを中心に、評価を上げる受け応え等について実習を通して学びます。
実習内容:入室から退室までの一連の動きとマナーと面接時の受け応えについて

セミナー講師:井島 惠子氏
北海道出身。マナー講師歴15年。第一生命保険相互会社で新人育成と支部経営に携り、その後 JR 北海道グループで女性初の部長代理として、人材派遣に携る。平成 18 年株式会社ブロッサム設立。パワフルで情の熱い講義内容は受講生から高い評価を受けている。

お申し込み先

北海道広域ジョブ・カードセンター(株式会社パソナ内)
札幌市中央区北五条西 2-5JR タワーオフィスプラザさっぽろ 16F
☎011-252-2531