5月23日はリボンナポリンの日!



どうして「ナポリン」っていうの?
発売当時は「ブラッドオレンジ果汁」を使用していたと言われています。「ブラッドオレンジ」は地中海を代表するかんきつ類であることから、地中海の代表的な都市「ナポリ」にちなんで「ナポリン」となりました。

ナポリンって何味?
ナポリンはナポリン味なんです!北海道の気候に合わせて開発されたやさしい甘みと、暖かみのあるオレンジ色はナポリンだけのオリジナルなんです。


植物由来のやさしい色
ナポリンのオレンジ色は、植物由来のやさしい色。パプリカ色素を使用しています。

北海道産ビート糖使用
ナポリンで使用している砂糖は、すべて北海道産のビート糖で人工甘味料は使用していません。
ビート糖とは、日本国内では北海道のみで栽培されている作物「てんさい」から作られる砂糖です。

北海道の純水使用
ナポリンは北海道のおいしい水を使って、北海道の工場で作られています。




「大人のRibbonナポリン」
4月15日(月)に数量限定で新発売!

1911年に誕生して今年で108年。北海道で絶大な支持を誇るロングセラー炭酸飲料「ナポリン」。定番のリボンナポリンに、イタリア産ブラッドオレンジ果汁(1%)を加え、甘さがしっかりしながらも爽やかな香りのする大人向けのこだわり炭酸飲料に仕上げました。
お子さまはリボンナポリン、パパとママは大人のリボンナポリン。家族で飲み比べてみると楽しそう!



お誕生会などの幼稚園の行事や「ハレの日」にリボンちゃんが訪問し、一緒にクイズやダンスをして楽しく過ごします。
内 容
●リボンちゃんクイズで 楽しもう!
●しゅわしゅわしゅわわでダンスを踊ろう!
▶お申込みは こちら から
お問合せ エミナ編集部 電話:011-640-7173