世代を超えて愛され続けて100年以上 リボンナポリン



emina会員に聞いた!リボンナポリンの思い出
-------------------------------------------------
親戚とシェアして、ナポリンとシトロンを半々で箱で家に常備してました!ナポリンが最後の一本の時、妹とじゃんけんしてました。懐かしい〜☆
(はち)

子どもの頃、実家の祖母が瓶のナポリンをケースで買っていた。滅多に飲ませてもらえない炭酸。唯一、飲ませてもらえたのがリボンナポリンでした。当時、幼稚園くらいでしたが、ちょっぴり大人の気分を味わえました。
(hiro)

ビンのリボンナポリンとリボンシトロンが懐かしい〜!実家にあった黒い鉄製の魚の形をした大きな栓抜きを思い出しました。リボンちゃんは、確か60周年だとか。自分よりお姉さんだったんですね。北海道限定のロングセラー商品だと最近知りました。
(にここ)

今では常に家にある飲み物になってますが私が子供の頃は誕生日とか特別な日しか飲む事の出来ないものでした。今の子供達はいつでも飲めて幸せだなぁ…と思います。
(ミンミンママ)

いつも祖父母の家には瓶がケースでありました。夏になると親戚が集まるので、もってきてはアイスを入れてクリームソーダにして飲んでいて楽しい思い出です。
(マロンクリーム)

子供の頃、祖父母の家に遊びに行くと、兄と真っ先に向かったのは階段下の納戸の前。ドキドキしながら戸を開けると「あった〜!」そこには、瓶入りのナポリンが。おばあちゃんが用意してくれていたナポリンです。たま〜に忘れてハズレの時もあるので、毎回ドキドキしていました。
(たろうまめ)