2017食育セミナー参加グループ大募集!

エミナと食育応援企業がタッグを組んで行われている食育セミナー。幼稚園や小学校、家庭教育学級などに出張いたします。身近な食品だからこそ知ってほしい栄養のことや、食べ方のことが盛りだくさんです!子どもから大人まで楽しめる内容になっています。詳細や、その他セミナーに関するわからないことは、お気軽にエミナ編集部までお問い合わせください。


主催:北海道牛乳普及協会 ホクレン農業協同組合連合会
ミルクがくれるワクワク時間
ミルクキッズチャレンジ
北海道牛乳普及協会マスコットキャラクター「元気くん」

●対象:幼稚園

牛乳に含まれているカルシウムは良質で、子どもたちの成長に欠かす事はできません。他の栄養バランスを見てもほぼ完璧です。ミルクの正しい知識を知って家族みんなのミルク習慣を作るヒントを見つけましょう!
セミナーでは子どもたちも「牛さんからどれくらいの牛乳ができるかな?」「牛さんにはおっぱいは何個あるかな?」など、うっしー先生と紙芝居やクイズでしっかりミルクのお勉強をします。そして、最後はミルク蒸しパン作り。みんなで協力して作るから、とっても楽しく美味しくできると大好評です。このセミナーで私たちの生活の中でも身近なミ ルクのことを見直してみましょう。

セミナー内容


 ●紙芝居でミルクのお勉強
 ●元気くんのお面作り

 ●骨とカルシウムについて
 ●牛乳の栄養素密度について
 ●ミルクの効果・効用について


 ●ミルク蒸しパン作り・試食
 ●牛乳の試飲


ミルクキッズのお申込みは こちらから




協力
レモンがくれるスッキリ時間
レモンのチカラを知るセミナー

●対象:幼稚園・親子レク・家庭教育学級

※小学校の親子レク・家庭教育学級もOK!
ビタミン補給や美肌作りのイメージが強いレモンですが、それだけで終わらない頼もしいチカラをもっています。大人向けには、そんな秘められたレモンのチカラを一気にご紹介します。子どもたちは、紙芝居でレモンのことを学んだあとは、みんなでレモンガールズの「レモンdeミルクハニー」の歌とダンスを楽しんだりもします。最後は大好評のレモンラッシー作りです。その美味しさを親子で実感してみませんか。

セミナー内容


 ●紙芝居でレモンのお勉強
 ●みんなでダンスを踊ろう!

 ●クエン酸のお話し
 ●キレート作用とは


 ●レモンラッシー作り体験・試食
※家庭教育学級向け料理教室開催も可能です。

レモンのチカラを知るセミナーのお申込みは こちらから




リボンちゃんを呼ぼう!
リボンちゃんがサプライズで登場し、お誕生会を盛り上げます。

セミナー内容

幼稚園・保育園とご相談の上、決めさせていただきます。



みんなでワイワイ楽しみましょう!
お問い合わせはお気軽に。
エミナ編集部
Tel:011-640-7173
mail:info@emina.jp
ミルクキッズのお申込みは こちらから
レモンのチカラを知るセミナーのお申込みは こちらから
リボンちゃんお誕生日訪問については編集部へお問い合わせください。