2015を棚卸し!あなたの重大ニュース教えてください

12月になり今年も残すところあともう少し、ということで、2015年を振り返って、エミナ会員の皆さんにとっての重大ニュースを教えてもらいました。

子どもが野球少年団に入団!
これまで色々なスポーツを観戦や体験 させましたが、選んだのは野球。初めて自ら希望した習い事でした。ですが、親としても色々決断が必要でした。今は迷いなく頑張っている姿をみて、応援して行きたいなーと感じています!
(ペンネーム/ひらこ)
少年団は親も色々大変だと聞きますが、子どもをサポートする!という覚悟、素敵ですね。(編)

懸賞で炊飯器が当たった!
今年の4月から、毎月何かしらの懸賞に当選していました!一番の大物は炊飯器!もちろん、エミナの会員プレゼントでもフラワーアレンジメントが当たり、花のある素敵な生活を過ごすことができました!感謝です!今年も残りわずかですが、何かしらのプレゼントが届きますように!
(ペンネーム/たんたん)
当たり年だったんですね。今年度もまだ少し残っています。次はキッズJOB TOWNでグアムでしょうか?!(編)

同居するかもしれません
義父が亡くなり、義母が一人暮らしになるため同居話勃発!1周忌が終わり次第話し合いになっているのでドキドキです。
(ペンネーム/るな)
それは、ドキドキですね。結果が気になりますので、決まったら編集部までご報告を(笑)(編)

来年は健康に過ごそう!
旦那が病気になって入院したこと! そして、父が手術したこと!そして、母も手術したこと!私も手術したこと!と何と言っても健康運が悪かったこと!子供たちはすくすく育ってくれていることが救いです!
(ペンネーム/れれ)
私の周りでも病気になった!という人多かったです。きっと来年は良い年になりますよ!(編)

妊娠&結婚ラッシュでした!
アラフォーの私ですが、今年二人目の 子供を授かりました!すると、私の学生時代の二人の同級生が立て続けに今年結婚、妊娠したとの報告が!生まれたら子供達三人も同級生です。驚きと嬉しさでいっぱい。暖かくなったら、子供達を連れて集まるのが楽しみです。
(ペンネーム/ぷにぷに)
おめでとうございます!ママも子どもも同級生なんて、スゴイ!幼馴染がいるのはいいですね。(編)

髪が抜けた!
夏に向けダイエットを開始し、順調に体重が減っていったのですが、あるときから抜け毛が…。お風呂で髪をすすぐとき、いつまで経っても指に絡まりつく髪の毛…。排水溝にたまる髪の毛の量が怖くて…。デブとはげ、どちらがましか悩みましたが、デブを選びました!ダイエットをやめたら、抜け毛はぱったり収まりました。みなさん、ダイエットにはご注意を。
(ペンネーム/たろうまめ)
究極の選択ですね。でも正しい選択だと思います!!次は髪の抜けない方法でダイエットを!(編)

 今年もいろいろありましたね。何かと忙しい年末だけどちょっと立ち止まって今年はこんな年だったね〜と家族で振り返ってみるのはいかがでしょうか。(編)