親子で行くグアムはワクワク!

 子どもが生まれる前は、海外旅行を楽しんでいた方でも、子どもが一緒となると、いろいろと不安なものですよね。そこで今回は、旅行のプロフェッショナル、コープトラベルの小島さんに、子連れ海外旅行にグアムがおすすめの理由をお聞きしました。
初めての海外旅行にグアムがオススメの5つの理由

 小さい子どもを連れていると、気になるのが移動時間ですよね。長時間の飛行機の中、子どもたちが耐えられるかどうか、不安になるのは当然です。でも、グアムなら新千歳空港から4時間半と短いので、そのくらいならなんとか乗り越えられるかもと思えますね。

 日本とグアムの時差は、なんと1時間。朝夜逆転だと現地時間に慣れるまで、グズグズしてしまうこともあるけれど、時差1時間なら子どもたちはもちろん、子どもたちのケアをしなければならない大人の身体にも負担をかけることなく、楽しく過ごせそうですね。

 子連れ旅行は、何はなくとも安全第一。基本的な注意はもちろん必要ですが、治安が良いのは、心配ごとの多い子連れ旅行からひとつ心配を減らしてくれますね。

 言葉が通じないのは、海外旅行の醍醐味でもありますが、子連れの際にはその刺激はちょっと避けたいところ。グアムでは飛行機の中から、現地でもほとんどの場所で日本語が通じるので、言葉で困ることはあまりありません。旅行がスムーズにいく事は大切ですよね。

 中でもご紹介したいのは、オンワードビーチリゾート。ホテルの敷地内にウォーターパークといって、様々なタイプのプールやアトラクションがあるので、ある程度大きいお子さんなら思い切り遊んでも良いし、小さなお子さんなら、水深三〇㎝の浅いプールでのんびりと過ごすのも良いですね。その他にも魅力的なアトラクションがたくさんあるので、興味のあるものを探してみるのも楽しそう。
 頻繁には行けない海外旅行だからこそ、行き先は家族みんなにとって安心でき、楽しいところが良いですね。家族で行く海外旅行、グアムを検討リストに入れてみてはどうでしょうか。


オンワードビーチリゾートには旧館にあたるのがウイングと新館にあたるタワーの2つのホテルがあります。新館にはオーシャビューのお部屋もあり、極上のリゾートを楽しめます。さらにウォータースライダーなどのアクティビティーが完備されているのでホテルだけで1日楽しめます。

お話をお聞きしたのは
 コープトラベル 小島俊則さん