LEMON STORY vol.10 レモンと牛乳でキレイで元気に!の巻

レモンには様々な健康成分が含まれていて、色々なチカラがあります。そんなレモンのチカラをシリーズでご紹介。レモンでおいしいと元気の毎日を!
子どもの成長にかかせないカルシウム。一般的に日本人に不足していると言われる成分のひとつです。また、女性で 25 歳、男性で 30 歳をピークに骨の量は年々減少していきます(出典 : 清野佳紀ほか「薬の知識 Vol.143、No.10、6/1992」)。そのことからも、子どもはもちろん、大人も健康な生活を送るためにも、毎日コツコツとカルシウムを摂るように心がけたいですね。そして、実はレモンに含まれるクエン酸には、一般的に吸収されにくいと言われる、カルシウムなどのミネラル成分を水に溶けやすくするチカラがあります。ミネラルをしっかり摂りたい人は、レモンを上手に使うのがオススメです。 例えば、牛乳にレモンを入れてレモンラッシーを作れば、カルシウムを効率よく取り入れることができるんですよ。毎日の生活に積極的に取り入れて、家族の健康に役立てたいですね。


レモンと牛乳を混ぜるだけで、あら不思議!ラッシーになるんです!
レモンラッシー
 材料(2人分)
 ●牛乳…400ml
 ●レモン果汁…大さじ3
 ●はちみつ (または砂糖)……大さじ2
作り方
 ①ピッチャー(またはボウル)にすべての材料を入れ、よく混ぜる。
 ②グラスに注ぎ分ける(好みで氷を浮かべる)

レモンガールズ通信
いつもレモンガールズ2015の応援ありがとうございます!11月には、レモンガールズ2016のオーディションが開催され、バトンタッチの準備に入ります。どんな女の子が選ばれるのか楽しみにしていてくださいね!