エミナ会員アンケート!私の胸キュン体験

みなさ〜ん!ときめいてますか?! もちろん旦那さんにはときめいてますよね?!もしかしたら、ご近所のスーパーにいるイケメン店員にときめいているかもしれませんが、それだけではないはず!!ママたちが何に、だれにときめいているのか大調査!エミナ会員の皆さんにアンケートをしてみましたよ。( 2015 年 10 月 2 日・emina 会員調べ)

もちろん夫や子どもでしょ!
旦那に腕枕してもらうことです。眠れないときは特に安心して寝付けます。
(ペンネーム/ pon)
結婚6年目になるけど旦那サマにときめいてます。優しくてカッコ良くて、一緒に趣味のゴルフに行くんだけど、ゴルフ姿も素敵なんです。
(ペンネーム/なな)
6歳と3歳の我が子にきゅん。おでかけの時はもちろんのこと、食事の時や睡眠時に「ママのことだいすきー」と言っては抱きついてきたり、手を繋いできたり、ちゅーをしてくれる仕草に……いつかはしてくれなくなるのかなと思うと少し寂しいですが、甘えてくれることが本当に嬉しくて毎日きゅんきゅんです。
(ペンネーム/88)
旦那様へときめいてます!と即答できるなんて素敵です!ぜひそのトキメキ持ち続けてくださいね。子どもたちは、あっという間に大きくなってしまうので、小さいうちに満喫しておいてほしいです!(編)

夫以外の男子!
美容師のお兄ちゃんです。なんとな く雰囲気が竹ノ内豊さんに似てて、あら素敵と思ってたんだけど、もっとビックリしたのが声がそっくりなんです。カラーとカットで約2時間、竹ノ内豊さんとおしゃべりしている気分!2か月に1回しか会えませんがときめいてます。
(ペンネーム/むっちゃん)
イベントのクイズでボランティアの黒髪ストレート眼鏡のオタク系男子高校生が「全問正解です。オメデトウゴザイマス。」と業務的に言ってるのにも関わらず、手元のクイズの採点は「100点!」と大きな花丸をくれたことにキュンときました。おばちゃん花丸もらったの10年ぶりなもんで…。
(ペンネーム/ MN)
ママたちの小さな幸せここにありといったところですね。ささやかなトキメキは大切です。普段家事をやってもなかなか褒めてもらえないママとしては、100点と花丸は、ちょっとヤバイかも!(編)

やっぱりアイドルでしょ!
嵐です!子育て中の息抜きはコンサートのDVDを見る事(娘は言葉を話し始めたくらいにニノって言葉を覚えました……)、年に一度の自分へのご褒美はコンサート!当たらなきゃ行けないですが、それを楽しみに日々頑張っています!
(ペンネーム/けい)
嵐の二宮和也君にトキメキ続けてま す。札幌ドームのコンサートに無事に当選して、今年もお会いできると思うとパートの仕事も家事も頑張れますッ。
(ペンネーム/ライアンコ・ズリング)
『嵐』にときめいています☆旦那のいない時に嵐の番組をじーっくり一人で見たり、最近妄想ブログを発見して楽しんでます!
(ペンネーム/ぽちょたむ)
今回のアンケートでアイドル!と答えたママは全員嵐にときめいてました。嵐スゴイ!!そして、アイドルは元気の源なんですね〜。妄想ブログ、ちょっと気になります。(編)

色気より食い気!
月に一度、夫に休みを取ってもらい、子供抜きで、ランチバイキングに行っています。お店は毎回、夫が選んでくれるので、楽しみにしています。ただ、食べすぎるので、体重が…。
(ペンネーム/サチエ)
某ドーナツ屋さんの新作ドーナツで す!店頭で見たときの幸福感といったら!だからちっとも痩せないけれども…。
(ペンネーム/ぐー。)
秋の味覚秋刀魚に鮭にキノコに栗……牛のように胃袋が4つほしい(笑)食べ過ぎ注意です( 笑)
(ペンネーム/コニ)
美味しい食べ物にはときめいちゃいますよね。特に秋はときめきっぱなし!体重増加に要注意ですね。
こんな事にもときめいてます!
読者プレゼントや試写会などの懸賞応募にときめいてます。夏ごろから応募するようになって、毎月のように当 たり、映画やスポーツ観戦を楽しんでます!子供たちも何か届いたかも!と郵便屋さんのバイクの音に敏感です。
(ペンネーム/まーさん)
街に出かけた時に見る洋服たちにときめきます。最近は自分のお洋服を買うより子供のばかりになっていますが、見るだけでもかわいいお洋服にはときめきます。さらにお値段もgoodならなおいいですね。あと、おしゃれなレインブーツを見るとこれから来る冬に備えて買いたい!と気分があがりますね。
(ペンネーム/みい)
何かが当たった時は、トキメキますよねー。実用的だったりするのもママらしいですね。ファッションは女子としてはトキメキポイント高いですね。季節の変わり目はウィンドウショッピングも楽しいですよね。(編)

「ときめき」は恋愛に限った事ではなく、日常の色々な所で見つける事ができるんですね。そして、この「ときめき」実は若返りに効果があるとも言われているそうですよ。日々ときめきを忘れずに、ハッピーに過ごしたいですね。