LEMON story 9 健康的に美味しく食べよう!

レモンには様々な健康成分が含まれていて、色々なチカラがあります。そんなレモンのチカラをシリーズでご紹介。レモンでおいしいと元気の毎日を!
成人のほとんどが塩分を摂りすぎていると言われている私たち日本人。塩 分の取りすぎは高血圧や腎疾患、そして生活習慣病へとつながる可能性も あります。家族の健康管理をするママとしては、日常的に塩分摂取には気を付けていきたいものですね。そこで注目なのが「レモンしょうゆ」。レモンの酸味には塩味を引き立てる効果があることがわかっています。一緒に使うことで、しょうゆの使用量を減らしても、塩味をきちんと感じることができるから、かけたり、つけたり、和えたりする際に使うしょうゆに、レモンをプラスすることで、簡単に美味しく減塩できそうですね。


 手作りスポーツドリンク水分補給にはこれ!
 材料(作りやすい分量)
 ●水…1リットル
 ●レモン果汁…大さじ1
 ●はちみつ…大さじ4
 ●塩…小さじ1
作り方
 ①少量のお湯(分量外)にはちみつと塩を溶かす。
 ②水に1とレモン果汁を加えてよく混ぜ合わせる


7月10日に恵庭のサッポロビール工場で行われたサッポロビール★道産子感謝Dayでステージに立ったレモンガールズ。とっても良いお天気の中、ポッカサッポロのPRを頑張りました。ご来場いただいた方ありがとうございました。私たち1期生の活動もあともう少し、最後まで頑張ります!