ドーレくんが行く!2015幼稚園・保育園訪問&レモンのチカラを知るセミナー

in 北都保育園
幼稚園や保育園へ出張し、行っている「レモンのチカラを知るセミナー」、今回はコンサドーレ札幌で実施している、幼稚園・保育園訪問「ドーレくんが行く!」とコラボレーションいたしました。

ドーレくんとPK対決
 8月のとても暑い日、白石区にある北都保育園では、子どもたちが目をキラキラさせて、ドーレくんの登場を待っていました。子どもたちの「ドーレくーん!」の呼び声とともに、ドーレくんが登場しました。ドーレくんとのPk対決を前に、まずは準備運動にラジオ体操をしましたよ。体が十分に温まったら、早速Pk対決!ドーレくんがゴールキーパーです。子どもたちの華麗なシュートに、ドーレくんもタジタジでしたよ。
レモンのお勉強
 ドーレくんとお別れした後は、レモンじゃの紙芝居でレモンのお勉強です。レモンには、しゃきっと目が覚めたり、カルシウムを吸収しやすくしたりと、色々なパワーが秘められていることを学びました。
みんなでレモンラッシー作り
 お勉強の後は、みんなでレモンラッシー作りです。専用シェイカーに、はちみつ、ポッカレモン、牛乳を入れてシェイクしていると、みんなの楽しそうな声に、なんとドーレくんが戻ってきてくれました。お友だちは大喜び!!一緒に楽しく、レモンラッシーを作って飲みました。


おうちでも作ってね
参加してくれたお友達には、ドーレくんからポッカレモンとシェイカーのプレゼントを贈呈しました。レモンラッシーの作り方、おうちの人にも教えてあげてね。

子ども達に大人気!レモンラッシー
材料(1人分)
●牛乳…200ml
●レモン果汁…大さじ1.5
●はちみつ…大さじ1
●作り方
ピッチャー(またはボウル)にすべての材料を入れ、よく混ぜる。お好みでジャムをいれてもおいしいですよ。

今回の保育園
北都保育園
■札幌市白石区北郷4 条11 丁目20-7
■TEL.011-874-9382
昭和48年に開園、生後57日目から就学前のお子さんを預かっている定員90名の保育園です。子ども達とは、わくわく楽しく、保護 者の方には、日中保護者が安心して働け、子育てが楽しいと感じられるように、子育ての困り感を無くせるように、子どもの成長の喜びを保護者と共有していけるように日々取り組んでいます。
試合の詳細や、チケット購入については、コンサドーレ札幌のホームページからご確認ください。
http://www.consadole-sapporo.jp/