LEMON story 美味しくカルシウム補給しよう!

レモンには様々な健康成分が含まれていて、色々なチカラがあります。そんなレモンのチカラをシリーズでご紹介。レモンでおいしいと元気の毎日を!

子どもの成長に欠かせないカルシウムですが一般的に日本人は不足していると言われ、女性で 25 歳、男性で 30 歳をピークに骨の量が年々減少していきます(出典: 清野佳紀ほか「薬の知識Vol.143、No.10、6/1992」)。だからこそ、健康な生活を送るために、子どもだけでなく大人も毎日カルシウムを摂るようにしたいですね。さらにレモンに含まれるクエン酸には、一般的に吸収されにくいと言われる、カルシウムなどのミネラル成分を水に溶けやすくするチカラがあります。そこでオススメなのが牛乳にレモンを入れて作るレモンラッシー。毎日の生活に積極的に取り入れて、家族の健康に役立てたいですね。


 レモンラッシー
 レモンと牛乳を混ぜるだけで、あら不思議!ラッシーになるんです!
 材料(2人分)
 ●牛乳…400ml
 ●レモン果汁…大さじ3
 ●はちみつ(または砂糖)…大さじ2
作り方
 ①ピッチャー(またはボウル)にすべての材料を入れ、よく混ぜる。
 ②グラスに注ぎ分ける(好みで氷を浮かべる)。


6月5〜7日に開催された北海道ジンギスカンフェスティバルのステージに出演!たくさんの人がジンギスカンを美味しそうに 食べている中、元気いっぱい、一生懸命歌って踊って、皆さんに楽しんでいただきました!!レモンガールズの出演情報は、テアトルアカデミーのHPで見てね♪