リボンナポリン テレビCM撮影現場に潜入!


3 月某日、札幌市内のスタジオで、リボンナポリンのテレビCM撮影が行われました。エキストラとして、リボンガールズのみんなも出演したんですよ!! テレビCMの撮影現場に潜入取材してきましたので、その様子をちょっとだけご紹介!
畑と水の映像はイメージです。

①上右:ポッカサッポロ北海道の社長さんはモニターでしっかりチェック!
②上中:撮影の合間のおしゃべりも大切なコミュニケーションです。
③上左:いざ、本番! みんな集中力を高めます。
④右:僕たち、私たちがCMに出ています!!
⑤左:撮影スタッフは、いかにも業界人っぽい?!

 今回、CMには驚くほどたくさんの人が関わっていることを知りました。そんな大勢の大人に囲まれて、最初は、緊張した表情のリボンガールズたちでしたが、リハーサルを行い、いざ本番! となったら自然な表情とかわいい笑顔で頑張ってくれました。

 今回「リボンちゃん」を演じた福田美姫ちゃん(9才)は、リボンガールズたちにとっては芸能界の先輩です。コミュニケーションを取って、緊張している皆をリラックスさせたり、関係者へのあいさつや、立ち居振る舞いはさすがでしたよ。リボンガールズにとっても色々とお勉強になったことでしょう。

 大人たちのリクエストに応えながら、撮影は順調に進み、テレビCMは3月23日から放送がスタートし、現在は一時お休み中で、5月25日(月)から再度放映予定とのこと。 ポッカサッポロのホームページでもこのCMを見る事ができるので、気になった方はぜひチェックしてみてね。


・・・・・・・・・・・・・・・
1911 年に誕生して以来、北海道で絶大な支持を誇るロングセラー商品です。北海道の気候に合わせて開発されたその味わいは、甘さがしっかりしながらも爽やかに仕上げています。