あなたのご主人は自慢の夫?残念な夫?

最近テレビやドラマで「ガキ夫」や、「残念な夫」が話題ですが、ご主人は、家事や育児に協力的?
ゲームに夢中で、部屋に閉じこもっちゃう? 実際のところあなたのご主人はどうですか?
普段夫に対して思っていること、エミナ会員の皆さんに聞いてみましたよ。



子どもとの時間でリフレッシュ
休日返上で仕事している夫ですが、半日の休みが取れたら 子供と一緒に何をしようか考えてスキーやプール、バーベキューや日帰り温泉…疲れてるのに凄いなぁと感心しちゃいます。毎日遅くまでお仕事お疲れさまです。(ペンネーム/はち)
●お仕事の大変さもわかるからこそ、嬉しいですよね。(編集部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優しくて家族思い
ちょっと詰めが甘いところもあるけど、食器洗いをしてくれたり、休みの日は洗濯物を干してくれたり、あたしや子供が喜ぶからと温泉に連れてってくれたりと家族思いでとっても優しい旦那サマです。いつもありがとう。大好き♪(*^^*)(ペンネーム/なな)
●残念な夫たちー!こんな人もいるみたいですよ!!(編集部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育て上手
行事に必ず参加して子どもと遊び、成長を見るのが楽しいと言っています。子どもが泣いている子連れパパを見るとあやすのを手伝うので恥ずかしいですが、みんなうちの旦那さんみたいなら少子化も解消するのにと思います!(ペンネーム/でねこ)
●とても微笑ましいパパですね。理解と協力があれば、ママもがんばれますもんね。(編集部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家はホテルじゃない!
単身赴任中で全く家におりません。5年になります。子どもは成長し全く父親に構わず、帰って来るというと不満が大爆発、それはなにもしないで口だけだから。帰ってきてラクしたいのはわかるけどホテルじゃね〜と私も怒っております。(ペンネーム/ライアンコスリング)
●5年も離れていると、すっかり透明人間扱い?!(編集部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママの身にもなって
うちの旦那「しょーがないしょ?」が口癖 。今でも許せないのは妊娠中のつわり期と、産後の体が大変な時に、自分も仕事で疲れていると家のことを全くしてくれなかったこと! そんな旦那にも良いところはあるんです。だけど「残念」な部分が目立ってしまってなんとも残念!旦那よ…3人育児、たまにはリフレッシュさせろー!!(ペンネーム/残念な妻)
●3人育児、尊敬します!大変な時に助けてくれなかった事はなかなか忘れられませんよね。(編集部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビか寝るかどっちなの?長椅子でテレビをかけながらいびきをかいて寝ているのでこっそりチャンネルを変えた途端、ムクッと起きだして「観てたのに」と文句を言う 。観たいテレビも観れなくて、イライラしている私。寝るなら寝室で寝ろ!!(ペンネーム/みんみんママ)
●どう考えても見てないだろう! ってことあるあるー! あれって、何でわかるんでしょうね。(編集部)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予想していたよりも自慢の夫が多く、夫への感謝の気持ちを投稿してくれた会員さんが多いなという印象でした。しかも、「残念な夫だ!」といいつつも、意外と来世も一緒になりたいと思っている妻が多かったですよ。なんだかんだ言って、不満があるのはお互い様で、夫は運命の人ってことですね。