親子で行くグアムはワクワク!

子どもが生まれる前は、海外旅行楽しんでいたな、そろそろ家族で海外旅行を考えたいと思っているママはいませんか?でも、大人だけの旅行と違って、子どもが一緒だと色々と不安もありますよね。しかも海外となると国内では直面しない不安も。今回は、エミナ会員の声をもとに、海外旅行のプロにグアムのどんなところが子連れ海外旅行に安心なのか、お話しを聞いてきました。
左:オンワードビーチリゾートには、2つの建物があり、そのうち旧館にあたるのがウイング。そして、新館にあたるタワーには海の見える部屋があり、極上のリゾートを楽しめます。
右:ウォーターパークでは小さなお子さんから大人まで誰もが楽しめる充実したプールを満喫しよう。広いお部屋でゆったり過ごしたら、お風呂から見えるオーシャンビューでリゾート気分。

初めての海外旅行なら、グアムがオススメです。
 子ども連れの場合、海外旅行で気になるのは飛行機の中で子どもたちがおとなしくしていられるかどうか。
 移動にかかる時間は重要です。グアムなら新千歳空港から直行便が出ているので、飛行時間は約4時間半と短い上に、時差が1時間しかないので、大人も子どももほとんど違和感なく過ごせて体がとてもラク。変な時間に眠くなったり、逆に起きてしまう事もないので、子どもへの負担が少ないのがうれしいですね。飛行機には日本語を話す客室乗務員もいるので、言葉の面でも安心です。
 また、基本的な注意はもちろん必要ですが、グアムは治安が良い事でも知られ、子ども連れのご家族も多く遊びにきています。安心して遊べるのは大きなポイントですね。
水の楽園で思いっきり遊ぼう
 中でも今回ご紹介したいのはオンワードビーチリゾート。ホテルの敷地内にウォーターパークといって、様々なタイプのプールやアトラクションがあるので、ある程度大きいお子さんなら思い切り遊んでも良いし、小さなお子さんなら、水深30㎝の浅いプールでのんびりと過ごすのも良いですね。その他にも魅力的なアトラクションがたくさんあるので、興味のあるものを探してみるのも楽しいですね。
 ママはやっぱりショッピングも楽しみたいですよね。なんとグアムでは消費税がなく、ショッピングモールや免税店も充実しているので、お土産に、子ども用に、そしてもちろん自分用にと思う存分ショッピングも楽しめます。
三世代での海外旅行にもおすすめ
 子ども連れに安心ということは、おじいちゃんおばあちゃんにも安心ということ。だから、グアムは三世代での旅行先としても多くのご家族から選ばれています。
 頻繁には行けない海外旅行だからこそ、行き先は家族みんなにとって安心でき、楽しいところが良いですね。家族で行く海外旅行、グアムを検討リストに入れてみてはどうでしょうか。

お話をお聞きしたのは
株式会社 エイチ・アイ・エス 東北・北海道事業部
北海道営業グループ 商品造成チーム ツアー企画 高石 明日香さん
H.I.S.なら、小さなお子様が遊べるキッズラウンジやグアム中心のツアーラウンジがあり、ご家族みんなが楽しめるご旅行をお手伝いします。お子様の海外デビューや冬休みの思い出に、北海道から4時間半の常夏・グアム旅行をぜひご検討ください。

子連れだとやっぱり気になるのは治安が良いかどうか。 旅行先で安心して遊べる事は大切ですね。
飛行時間が長いと、子どもたちが飛行機の中で静かにできるのか、また、親子ともども疲れてしまわないか不安です。
子どもにとって時差がどの程度影響するのか気になります。昼夜逆転になったら、親が疲労困憊になりそう?
大人は楽しめても、子どもが楽しめるかどうかが不安。
せっかくの海外旅行、家族みんなが楽しめる所に行きたい!

チューブを使って多人数で滑るスライダー。 小さい子には最大水深30cmのキッズプールも。 30分毎に高さの違う波が出るウェーブプール。 高さ12mからほぼ垂直に落ちるマンタは超目玉。
食事も楽しみながらBBQで!
プロのダンサーが踊るポリネシアンダンスと、はらはらドキドキの ファイヤーショーを見ながら、プールサイドで食べ飲み放題のバーベ キューを楽しめます。ベルト付の子どもイスがあるので、安心してお食 事とショーを満喫できそう。(要予約)


ユナイテッド航空なら千歳からグアムはこんなに身近!
新千歳空港からの直行便だからトランジットのわずらわしさもナシ!
どさんこにはうれしい4時間半でグアムへ!