キッズJOB TOWN in サッポロファクトリー イベントレポート

 1月12日月・祝)サッポロファクトリーにて「キッズJOB TOWN」が開催され、352 名の子どもたちがお仕事を体験しました。キッズJOBTOWN では、アトリウム内の特設スペースでのお仕事の他に、サッポロファクトリーの中の実店舗でもお仕事体験をしてもらいました。

たくさんの方にお集まりいただきました
 今回は、エミナとして初めてのお仕事体験イベントの開催となりましたが、申し込み受付の段階から多くのママたちからご期待のお声をたくさんいただきました。また、申し込みが殺到したため、早い段階で満席となってしまいました。今回残念ながらお申込みできなかった皆さま、また次回も開催しますので、楽しみにしていてくださいね。
お仕事研修からスタート
 当日はお仕事の前に、お仕事をするにあたっての心構えや、笑顔の練習や、挨拶の仕方を学ぶ、お仕事研修を受けてもらいました。お金を稼ぐには、しっかり学ぶことも大切ですね。子どもたちは、本当に真剣に一生懸命研修を受けていて、お仕事に対して、真面目に取り組もうとしていることが伝わってきました。
キラキラ輝く笑顔でお仕事
 お仕事研修が終わったら、イベントオリジナルのレモンじゃTシャツを着て、いざお仕事へ! 飲食店や洋服店の店員、サッポロファクトリーのスタッフとして、インフォメーションや清掃の他、イベント自体のスタッフとして、司会やアシスタントディレクターのお仕事もありました。どのお仕事の子どもたちも、キラキラ輝く素敵な笑顔でお仕事をしていましたよ。
働く楽しさ、責任感、達成感
 今回は、お給料としてサッポロファクトリーで使える商品券500円分をお渡ししました。お給料を受け取った子どもたちの笑顔に、保護者さまもとても喜んでくださいました。キッズJOB TOWNに参加して、働くことの楽しさとともに、責任感や達成感を感じてもらえたらうれしいです。


 最初は恥ずかしかったけど、大きな声を出してたくさん売りました。
左から
お花の世話、優しく丁寧にできました。
ADはしゃがんでお仕事、ラクじゃないよね。
お待たせしました〜。ちょっと照れちゃうな。
お仕事研修、一生懸命あいさつの練習です。

左から
もらったお給料で何を買おうかな?
POP作りのデザイナー。楽しい!
みんなでチカラを合わせて頑張るぞ!
レモンマイスター研修でレモンのお勉強。

そのほかにもステージイベント、大抽選会と、さまざまなイベントがありました!

オーディションを勝ち抜いた子たちで結成されたレモンガールズ、リボンガールズ。当日はエミナキッズから選ばれた1日アイドル体験の成美ちゃん(リボン)と葵ちゃん(レモン)も歌に踊りに頑張りました!

ポッカサッポロ製品が当たるクイズ大会は盛り上がりました!


疑似とは思えないほど真剣な表情!スケルトンに何度も挑戦する子もいたほど大人気!


ご家族でグアムのリゾートを思いっきり満喫してくださいね♪

【主催】キッズ JOB TOWN 実行委員会 【特別協賛】ポッカサッポロ北海道、サッポロ不動産開発 【協賛】ユナイテッド航空、オンワードビーチリゾート、北ガスショールームSAGATIK、ウィズユウー、ホクレン農業協同組合連合会、テアトルアカデミー札幌校、東日本フード、福山醸造、ソラチ、ニチロ畜産 【協力】アイスクリームファクトリー、アルベロ、808 アロハカフェ、ウィズユウー、エニーファム、KIDS JAM、スウィートファクトリー、スープカリーヒリヒリV3、星華楼、テアトルアカデミー札幌校、ディッパーダン、ネイチャートレイルカフェ、ビヤケラー札幌開拓使、ホテルクラビーサッポロ、札幌カーリング協会、北海道ボブスレー・スケルトン連盟